ドコカノうさぎバーチャルアーカイブ

バーチャル美少女VTuberドコカノうさぎの活動を記録です。VRやUnity開発,3Dモデル制作などやってます!(背景のイラストはtackさん作です)

VRポエトリーリーディング大会でうさぎ星演説全文掲載(姫しぐさ)

ポエトリーリーディングってご存知ですか?音楽にのせて詩を朗読するアート活動が昨今もりあがっています。 VR蕎麦屋創造神タナベさんの企画で #VRポエトリーリーディング大会 が開催されると知り、うさぎも参加してきました。 関連ツイート:https://twitte…

【歌ってみた】ココロコスプレ歌ってみたコンテスト参加しました!MVメイキング

バーチャル美少女ねむちゃんの #ココロコスプレ 歌ってみたコンテストに参加しました! うさぎにとってのココロコスプレを自作のVRChatワールド全て巡って歌いました。バーチャル生活の集大成。聴いてくだい。 www.youtube.comで観る 歌:ドコカノうさぎTwit…

イリヤ・クブシノブ展トークコラボ 出演:漫画家ホタテユウキ先生/パテピュア ネモゼルさん/3Dモデラー tackさん

Instagramで100万人を超えるフォロワーをもつロシア人イラストレーター イリヤ・クブシノブさんの個展をVR上に再現した「Virtual VIVID」。少年エースで『恋する寄生虫』を連載の漫画家ホタテユウキ先生、パテピュア ネモゼルさん、3Dモデラー tackさんとの…

6/10はベーマガの日!MSXのBASICで遊んだよ!

6/10はベーマガの日!ということでMSXのBASICであそぶ配信をしました!使うのはブラウザで動かせるMSXエミュレーター「WebMSX」最終的にはマトリックス風エフェクトやベーマガに投稿できそうなゲームが完成。 配信をみてくれたみんなと一緒にたのしくプログ…

SHURE PGA98H-XLR 管楽器用マイクをボーカルに使ってみたレビュー

my new gear... #68の日 に98が???ずっと欲しかったマイクShure PGA98H-XLRをコネクルさん からいただきました! 登録者数1000人記念とのこと。うさぎ星につくまでに時空がねじれて未来のコネクルさんから来たみたいすっごくいいマイク、本当にありがとう…

マスコットキャラクター5x5ドット絵チャレンジ!(マスコットアプリ文化祭2019応募作品)

マスコットキャラクターたちを5x5ドットの極小ドット絵にしてみました。 ドットが少ないので雰囲気で感じて欲しい・・・。だれがだれかわかるかしら? ドット絵一覧 8倍 原寸 登場キャラクター ■ 協賛キャラクター(読み順) いちごのくにのイーたん(栃木県…

おきゅたんアドベントカレンダー2019企画「おきゅ探しゲームで遊ぼう配信」レポート

VRすきまガールズ! / おきゅたんbot Advent Calendar 2019 - Adventar の 9日目として、おきゅたんにちなんだゲームを作ってプレイする配信をしました。 配信中、みんなでわいわいプレイできて楽しかったのでブログにまとめました。 ■ 「おきゅ探しゲーム」…

clusterでユーザーイベント「ペンライトで文字探しチャレンジ 」を開催した話

この記事はcluster Advent Calendar 2019、4日目の記事です。 adventar.org clsuterでは一般ユーザーでも独自のイベントを開催できます。またUnityを使えば独自の会場をつくることもできちゃいます。そのような背景のもと、clusterの会場で出来るオリジナル…

銀座VR3で「VR多重演技収録システム」を出展したよ!

9/14に開催されたVRアプリ体験展示イベント「JapanVRFest 銀座VR3」でうさぎたちのチームが開発した「VR多重演技収録システム」を展示してきました! 多重に演技を記録して一人で二人のキャラを順番に演じて多人数出演の劇を演じられるシステムです。 VRイベ…

はじめましてバーチャル魔法兎少女YouTuberドコカノうさぎです!

2018/1/31にバーチャルユーチューバーとして颯爽とデビュー!だいたい200人目のVTuberです! バーチャル魔法兎少女YouTuberドコカノうさぎです。 元号が令和に改元したことを記念してブログを開設しました。 ドコカノうさぎをよろしく! うさぎの正体とは う…