ドコカノうさぎバーチャルアーカイブ

バーチャル美少女VTuberドコカノうさぎの活動を記録です。VRやUnity開発,3Dモデル制作などやってます!(背景のイラストはtackさん作です)

VRポエトリーリーディング大会でうさぎ星演説全文掲載(姫しぐさ)

ポエトリーリーディングってご存知ですか?音楽にのせて詩を朗読するアート活動が昨今もりあがっています。

VR蕎麦屋創造神タナベさんの企画で #VRポエトリーリーディング大会 が開催されると知り、うさぎも参加してきました。

 

関連ツイート:https://twitter.com/hashtag/VR%E3%83%9D%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A4%A7%E4%BC%9A?src=hashtag_click

画像

 

右も左もわからないなかノリで飛び込んだら、キヌさんや93poetryさんをはじめとしたガチ #ポエトリーリーディング 勢も集結。そしてポエトリーリーディングなんもわからん勢も勢いで集結。

伝説の回となった!

 

うさぎのポエムは・・・

うさぎの出演シーンはこちらから

www.youtube.comで観る

 

うさぎ星の姫として出演しました。ティアラ観て!(Boothで購入)

f:id:dokokano_usagi:20200717223456p:plain

 

ポエトリーリーディング(PR)全文


きこえますか・・・きこえますか・・・
わたしは うさぎ星の姫
ドコカノうさぎです

うさぎ星は夢と希望あふれる魔法の星
だけど、みなが魔法の原理を深く理解しているわけではありません
魔術書にはこう書かれています
「 #include <magic.h> はおまじないとして詠唱してください」
魔法体系にも数年大きな進化がありません

人間界ではシンギュラリティが予測され
このままではうさぎ星の外貨獲得手段が絶たれかねません。

うさぎ星は主にうさぎ星の土地の権利と
爵位の販売によって経済が成り立っています
でもシンギュラリティによる価値の
大変動にまきこまれることでしょう。
むしろ積極的に魔法体系に組み込んでいくべきです。

僭越ながら、うさぎはうさぎ星の姫として
末席を汚させていただいております。
うさぎ星の危機を救うため
人間界へは修行として降り立ちました。
本当の目的は市場調査です。

そこで気づきました
うさぎ星の魔法の基本原理
は人間界の技術が大きく関係していたのです。
うさぎは…うさぎ星は…本当は…

いま、うさぎは、ドコカノ国の ドコカノ街で
おしのびで暮らしています

バーチャル魔法兎少女Vtuber
そう名乗っていたこともありました

みんなから「魔法要素は」「どのへんが魔法少女なの」
よくきかれます

かんがえてもみてください うさぎはお忍びの身です
魔法が使えることがニンゲンにばれたら
バードマンに動物にかえられてしまいます

だからひっそり、人間界で修行をしてます
人間界の魔法をおぼえるため修行をしています

人間界の魔法
バーチャルリアリティ
いつかうさぎの魔法、みんなに見せたい
一緒にバーチャルの未来を見ようね

***

6月もおわります
第1四半期がおわります
うさぎ星の議会への報告
なにかいい材料をください
議会は数字しかみません
予算を獲得の材料・・・実績・・・
チャンネル登録、チャンネル登録をよろしくおねがいします

 

 

■ ???

チャンネル登録おねがいします???

くうさんの生ピアノ演奏にのせたみんなの心の叫びに感情を揺さぶられたぴょん
何も分からない中での参加だけどうさぎの精一杯の #ポエトリーリーディン (P,R)どうだったかしら。うさぎ星の…うさぎちゃんねるのPRだって?

 

だって、ポエトリーリーディングってPRの略ですよね!

 

姫の責務と果たしました。

これを読んでるみなさんもチャンネル登録よろしくおねがいします。

 

www.youtube.com

 

チャンネルの紹介:バーチャル美少女として個人系VTuberをやってるドコカノうさぎです。
主にVRChatやUnityでの開発、モデリングVRに関する活動してるよ
#ジビエーズ としてアイドル活動も🦌🐰🎤
みんなと一緒にVRで遊んだり音楽やBlender、Unityを勉強する配信も観てね

 

 ■ 出演者の感想

ガチポエマー93poetryさんのレポート記事。開催すぐに書かれた熱いレポートです!

note.com

ピアノ演奏を担当されたK.ᴗ.(くう)さんからの紹介も嬉しい!

 

 

 

 ■ そして今夜、第2回開催!

www.youtube.com

 

そして今夜7/17(金) 23:00から第2回が開催!出演者はポエマーも演奏者もガチ勢!これはみのがせません!

 

尚うさぎちゃんはよばれてません!

 

■ おまけ:うさぎがはじめて書いたポエム

 

#ポエトリーリーディング なにもわからない
でも勇気をだしてとびこんだ
TSスタジオ
リハはすすむ
TSスタジオ
豪華なゲスト
ポエトリーリーディング
いったいなんなの?
教えて蕎麦屋
答える蕎麦屋
蔑むように
おまえはなにも
知らずにきたのか
俺に聞く前に

f:id:dokokano_usagi:20200717224850p:plain